夏に食べたいジュレ!

2011
05/24

夏に食べたいジュレ!

昼間は汗ばむ日も出てきましたね。

夏を前に、口の中でプルンとはじけるジュレができましたよ!

しかも2種類!

先日の「Luxeなひと時」にも登場したので見ていただいた方もいるかな?

 

1つめは

「ジュレ・ド・オランジェ」

ojure725.jpg

オレンジをくりぬいちゃってそのまま器にしてるので結構大きいんです。

そのくりぬいたオレンジの果汁は、中のゼリーに使われています。

だから「まるでもぎたてオレンジ!?」な味わいです。

ブランマンジェとイチゴのソース、オレンジのマリネも入っているので奥の奥まで味わってくださいね。

「ジュレ・ド・オランジェ」430円

 

 

 

もう1つの新作ジュレは

「グレープフルーツとメロンのジュレ」でございまーす。

rejure0756.jpg

わーお!見た目がすでにトロピカル!

一番下の白いのがブランマンジェ(杏仁豆腐みたいなやつです)

その上にピンクグレープフルーツの果汁とメロンジュレ、

さらにグレープフルーツのマリネとライムのジュレものせちゃいましたっ。

ジューシーでトロピカルな味が口の中にスルスルッと入っていきます。

 

これでもかってくらいさわやかなフルーツたちが混ざり合っております。

見た目はオレンジ・・・?と思いきやメロンの味が出てきたりして

びっくりさっぱりすること間違いなし!

ここを読んだ方はお友達にでも食べさせてみて、

何の味が入っているかクイズにしてもいいくらいですよっ。

 『グレープフルーツとメロンのジュレ』390円

 

ジュレの制作風景もこっそり撮っちゃいました。

hase_0033.jpg

こちらのチーフパティシエ長谷川さんが、チャンドラのすべての新作お菓子を創作しているんです。

(写真ブレててすみません!)

次々とファンタスティックなお菓子を作り出しているんですよ~!

あふれんばかりの創作意欲に、スタッフ一同脱帽しております。

よっ!チャンドラの大将っ!

 

ジュレは両方好評発売中です!もちろんイートインもテイクアウトもOKですよ♪

夏季限定のジュレでひと夏の味を楽しんでくださいませ。

 

その他、レギュラーメニューで出しているジュレ&プリンも

これからの季節にピッタリなのでぜひどうぞ♪

↓『フレッシュトマトのコンポート』430円

tomato.jpg

トマトでジュレ!?と思いそうですが、自然の甘みが効いて、するっと食べれちゃいます。

 

↓『豆乳プリン』300円

tounyu_purin.jpg

甘さ控えめ、大豆の味がしっかりとしてヘルシーなプリンです。 

 

 

最後に、先日の青森放送「Luxeなひと時」収録でジュレ・ド・オランジェを食べる上野アナ。

uwano81.jpg

↑上野さんってあごがシュッとしてかわいいよね...

 

「中からいろんな味が出てきますねー!」とおっしゃってくれました。

上野アナは、アニバーサリーケーキもチャンドラをご利用いただいてます。

いつもありがとうございます!