カテゴリー:Luxeなひと時

2011
06/29
|

最近暑い、と思ったら本日の青森市の最高気温は27度だとか。

いよいよ25度を超える日が続いてきましたね。青森の短い夏の始まりです。

そこで、おすすめしたいのがこちら

 

マンゴーカシスタルト ホール4800円 1カット450円

mango21.jpg

見た人みんなが「おいしそ~!」と言ってくれますが、

おいしそうじゃなく、おいしいんです!

マンゴーが落ちそうで怖いくらい乗ってますよね。

(実際、撮影の時も落ちてこないかヒヤヒヤしながらだったんですが f(^_^;)

マンゴーってもうジューシーな甘さが素晴らしいのですが、その中でカシスの酸味が効いていて

一緒に食べると口の中がトロピカルー

danmen373.jpg

こちらは断面ですがマンゴーの下には

カシスの生クリームとカスタードクリームがございます。

これがまたっ...タルト生地と相まってちょうど良い甘さと柔らかさに。

 

もちろん1つ1つ手作りです。

casis313.jpg

↑タルト生地の上にカシスの生クリームを盛って・・

 

DSC_0326.jpg

↑切ったマンゴーを盛って盛って・・・

さらにマンゴージャムを塗って、これにカシスを散らして完成です。

 

マンゴーは抗酸化作用のあるビタミンAがたっぷり。

カシスのビタミンCはオレンジの3倍含まれているとか。

おいしく食べて、元気に!きれいに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お次の話題は2階レストラン。

チャンドラ2階ではメインが週替わりのランチ(11:00~15:00)を出しています。

(もちろんそれ以外のランチもありますよ。http://www.chandola.jp/restaurant.html

ちなみに今週(6/27~7/3)のランチは

肉料理「若鶏のクリーム煮 カレー風味」

魚料理「カジキマグロのミラネーズ風 トマトソース」でございます。

ちなみにチャンドラのランチはパン食べ放題です。(知ってた?)

http://www.chandola.jp/blog/2011/06/62773.html

 

wakadori34.jpg

お肉にカレーの香りがふわーっと香るソースがまんべんなくかけられています。

 

ryoricho39.jpg

素早い動きで「はい、完成。」さすが料理長ー!

毎週、料理人が趣向を凝らしたランチメニューを考えています。

いろどりやバランスも考えてくれて、いつもお疲れ様です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今週の「Luxe なひととき」(青森放送毎週水曜21:54~)ですが

マンゴーカシスタルトをおいしく食べる上野さんを・・・。

uwano39.jpg

アナウンサーさんに何やらせちゃってるんでしょう。調子こいてすみません。

撮影中は無我夢中で、こんなにアイドル的なカットになっているとは・・・

(彼氏に「アーン」みたいなカットじゃないですか?ま、可愛いから良いか~。)

しかし、やっぱりおいしいスイーツには美人が似合います。

歯並びの良い上野さん、もし写真集を出すことがあればチャンドラでいかがですか?

 

2011
06/22
|

先週に引き続き、チャンドラのお中元を紹介した

「Luxeなひと時」(青森放送水曜21:54~)。

今回は「りんごのパウンドケーキ」の仕上げ部分をお見せしちゃいました。

こちらも青森らしいケーキでお中元やお土産に人気ですよ。

 りんごのパウンドケーキの紹介はこちら(購入もできます)↓

http://www.chandola.jp/shop/items/cake_pomme.html

 

 

焼きあがったばかりのパウンドケーキたち。

DSC_0040.jpg  青森りんごがたっぷりのっかって...シャキッと噛むと果汁がいっぱい出てきそう~!

このままでもおいしそうなのですが、アプリコットでコーティングしていきます。

 

pom0049.jpg  

溶かしたドロドロのアプリコットジャムの中に、ケーキの上面をそっと浸します。

こうすると均等にまんべんなくコーティングされるんだそうです。

こうして青森りんごのパウンドケーキはツヤッツヤになって店頭に並びます。

気になる方はぜひ1度食べてみてくださいね。

 

そして今週の上野アナ↓

uwano_0005.jpg  

お中元紹介シーンを何度もリハーサル(?)しているところです。

同じ言葉でも言い方や声のトーンを変えて撮っていました。  

いろんな表現でセリフを言うなんてまるで女優ね!上野アナ!

 

2011
06/15
|

今週の「Luxeなひと時」(青森放送毎週水曜21:54~)では

上野アナウンサーにチャンドラでお中元の品をえらんでいただきました。

uwano_0010.jpg

ずらっと並んだ焼き菓子約20種から好きなものを選んで詰め合わせできます。

上野アナはチョコ好きだそうで、ブラウニーなどのチョコ菓子はついつい買ってしまうそうですよ。

ここらへんが好きだそうです↓

cho_0015.jpg

左)ブラウニー 200円 刻みクルミ入りのチョコレートケーキ

右)ショコラオランジェ 200円 ショコラとオレンジ、甘さと酸味のマリアージュ

上野アナにプレゼントをあげたい方はぜひチャンドラのチョコ商品を(笑)

 

焼き菓子もすべて職人の手作りを貫いています。

もちろんギフトセットになっているものもたくさんあるのでぜひどうぞ。

ギフトセットはネットでも注文できますよ。↓

http://www.chandola.jp/shop/combustion.html

 

そして今週の上野さんオフショット!

uwano_0011.jpg

上野さんの好きなブラウニーと、チャンドラ一押しの林檎リーフパイをちゃっかり持ってもらいました。

いつもありがとっ!

 

uwano_0034.jpg

 上野アナは自分の出番じゃないところでもちゃんと全部見て、質問していったりしてくれます。

偉いよ上野さん上野さん偉いよ!

 

 

2011
06/01
|

チャンドラ2Fのバータイムをご利用されたことはございますか?

カクテル・ワイン・おつまみなどが豊富に揃っています。

しかもチャージ料金無しな上にピアノ生演奏が聴けるかも...となると

超お得じゃないですか!?

 

さてそんなバータイムに夏に向けてのカクテルが新登場です。

↓自家製パナシェ 650円

pana742.jpg

パナシェとはビールベースのカクテル。

見た目はまんまビールですが、レモネードと合わせているのでとってもさわやかなんですよ。

フランスでは昼食に合わせてパナシェを飲むビジネスマンもいるとか!?かっこいいねフランス人!

 

 

↓クールミンティア 700円

mint.jpg

クールミンティアって新しいガムか歯磨き粉みたいな名前~・・・

なんていう声もありましたが(笑)本当に「クール」で「ミント」なんです!

ウォッカベースですっきり味。

そして意外にトロピカル風味という人もいました。

気になる方はぜひお試しあれ。

 

 

 

↓フローズントロピカルマンゴー 900円

mango744.jpg

この上に乗っているのは全部マンゴー!

カクテルというよりもシャーベット?デザート?気分でお楽しみください。

マンゴーのコクが深くて女の子なら虜になっちゃいますよ。

あ、もちろんフルーツ好きの男子も恥ずかしがらずに頼んでみてくださいね。

 

この他にもおつまみ、ワイン、カクテル、ビール、コーヒー・・・などなど

種類豊富に揃えて、皆様を飽きさせませんよ!

ぶらりとおいでになってもOKですが、

大人数の場合はネット予約もありますのでそちらが便利ですよ~。

http://www.chandola.jp/contact/reserve.html

 

 

そして今週のRAB「Luxeなひと時」(毎水曜21:54~)6月1日放送分より

Luxeな上野アナを激写!

uwa778.jpg

「ごくごくごく・・・」

DSC_0787.JPG

「クールミンティア、新発売☆」ニコッ

 

勝手にコメントつけてすみません m( _ _ )m

上野アナに「好きなカクテル持って写真撮らせてくださーい」と頼んだら

悩んだ末このクールミンティアを選んでくれました。

見た目に反してクールミンティア、女性にも好まれる味なのですね。

こんなにガムっぽい名前なのに!

 

勝手に今日の上野アナmemo・・・髪は自分で結っているそうです。

「編み込み上手ですねー!」って言ったら「時々ピンが変なところから出てたりしてますよ(笑)」

とかって、かわいいことをおっしゃってました。